まいたんの景ちゃんブログ
 
まいたんの景ちゃんブログ
 



男のハゲは年をとるにつれて生じる。仕方

レオンハルトのツヨポン日記
男のハゲは年をとるにつれて生じる。仕方がないことだと判断して割り切っていました。でも、近年は、「AGA(男性型脱毛症)」と称されて、治療で改善できるということになっています。しかしながら、薄毛の原因はAGAのみとは言えず、他の原因によって、抜け毛をしているときには、治療不可能なあります。私は三十歳なのですが、はっきりと抜け毛が増えだしたのは20歳を過ぎた辺りでした。話題の育毛剤を試してみましたが、抜け毛は全然止まらなくて、かなり悩んでいました。次第に、明らかにハゲだとバレるくらいになり、友人からの勧めで今までのものとシャンプー、トリートメントを違うものにしてみたら、産毛がちらほら生えてきたのでした。近年、女の人の薄毛の要因の1つと考えられるのが亜鉛が不足していることです。髪の生育には、亜鉛というものは成分として不可欠です。だけど、女の方の亜鉛を摂る量は全く足りてないのが現状だったりするのです。ですから、サプリなどを使ってとことん亜鉛を補っていき、頭皮や髪に栄養を届ける必要があるのです。男性と同様に、女性の抜け毛がひどくなる原因の1つに精神の負担があります。男の人に比べて女の人の髪の毛がボリュームがあって見栄えがするのは、女性ホルモンの働きが大きく関わっていて、精神的負担を感じるとホルモンが分泌されづらくなります。それゆえ、髪の毛の成長の支障となり、髪の毛が薄くなってしまいます。女性が髪をボリュームアップさせるには、どこをチェックすべきでしょうか。毎日の生活で気をつけることは、精神的ダメージを減らして、日常的に、体を動かすクセをつけて、睡眠はきちんととることです。中でも、寝ることは髪や肌を守るのに大事だとされていることです。質のよい睡眠をとるように、気にかけましょう。



9月26日(月)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)